こんな時期だからこそ訪問を

彩花新聞を発行して14年近く、今月で166号になります。

毎月、お客様を訪問して手渡しで130枚くらい配布しています。

コロナ渦で訪問する会社の足が止まっている中、毎月休むことなく配布

それによってお客様の心を繋ぐ一つのツールなっているようです。

色々な会社が、営業訪問を控えていてズームやメールでやり取りしている状況です。

しかし、会話しなくても受付や窓口の方に彩花新聞を届けることが

身近な関係づくりのお役にたっていると思います。

先日、お客様から嬉しいお声を頂きました。

「良いことが書いてあり、毎月楽しみにしています」

「こんな時期だから、すごく心の癒やしになっている」と

お礼のお言葉です。

このことを通じて思うのですが、こんな悪環境の中でも

みんな仕事をして行かなくていけません。

新聞をツールに訪問して、顔を合わせるのが一番とつくづく思いました。

時代が進みインターネットなど進むのは良いのですが

それを口実に人と人とのやりとりから逃げているような

更にコロナ渦で逃げが加速しているのではと感じます。

しかし、SNSやズームなど、ネット時代に合わせた対応をしていくことは大事なことです。

訪問することで、コロナに負けない仕事はここにあるのではないかと・・・

まだまだ、コロナの終息は見えません。

コロナに負けず、これからも心を癒やす話題を見つけに訪問を続けたいと思います。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です