イノベーション第1号

ハウスクリーニングのお知らせの電話をしたら、「物が多くてお掃除まで行き届かない」と言うお客様がいます。

その話をすると、あるスタッフが「掃除前にゴミ捨てを先に提案してあげたらどうですか」と言う案が出ました。

たまたま、軽トラックが我が家にあるので丁度いいのではと言うのです。ちょっとした発想からこの事業がスタートしました。

このことを、お客様に話すと「是非お願いします」と言うことで仕事が生まれて来ています。

ハウスクリーニングの仕事は増えてきていますが、こんなお役立ちの仕事が生まれるとはビックリです。

このちょっとした気付きがまさにお掃除のイノベーションではないかと思います。

掃除の依頼が増え、ゴミを捨てて代金が入り、お客様に喜んで頂ける。まさに一石三鳥の仕事になりそうです。

そういうことからイノベーション1号が出来上がりました。

このようなちょっとしたアイデアから生まれる仕事があることは、まだまだ隠れたアイデアがあるのではないでしょうか。

これからさらなるイノベーション2号・3号を編み出し、お客様に喜んで頂けたら幸いです。そうすれば、価格競争せず、彩花独自の喜ばれる仕事が見つけ出されるのでは・・・。

皆なのアイデアを集めて楽しく働ける掃除会社を目指してこれからもこのようなマーケティング戦略をして行きたいです。

そして、このことがお客様のくらしを豊かにするサポートになればと思います。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です