最近お客様からの紹介が増えています、
まさに、お客様がお客様を呼んでくれています。
特に、ハウスクリーニングで作業に入って、お客様とコミュニケーションが取れ
チャンスが広がっています。
誰でも、自宅に知らない人を入れるのは抵抗があります。
この解決策は、問い合わせをして電話の受け答えをした人、作業に入って
現場で対応した人で決まります。
現場での対応で少しずつ関係作りをして、情報をコミュニケーション化して行くことが
大事になってきます。
そうすることで定期のリピート客に繋がっていくのです。
お客様からの要望で、女性スタッフさんをお願いしますという声が聞かれます。
我が社は、女性スタッフの成長で現場対応の評価が高くなっています。
だから、お客様のご要望に応えられる体制が整ってきました。
女性スタッフ10名がフルに動いていて、そのなかの3名はエアコン清掃もできます。
今のこの市場のカギを握るチャンスがあると感じます。
これからもこの女性スタッフの飛躍と成長を願って彩花を成長させることが
この時代を生き延びていく道ではないかとつくづく思います。