女性スタッフ2人がレンジフードと風呂のカビ、換気扇清掃に行ってくれました。
風呂換気扇の分解清掃があったので男性と行ったらどうかと言っていましたが、
女性スタッフ2名で行ったようです。
清掃後、お客さまから電話があり、清掃後の洗剤の臭いが強烈だとご指摘があり
「体に害はないか」と心配されているようでした。
風呂のカビは、漂白剤を使用しなければ綺麗になりません。
その匂いだと思い、窓をしばらく開けて換気扇を稼働しておいて下さいと答えていました。
あくる朝、心配だったのでお客様に電話しました。
臭いはだいぶ取れたとのことで安心していました。
ところが、次の日にまたまたお電話があり、今度はレンジフードから音が出るとのことでした。
担当の女性スタッフがお客様に連絡をし、フォローに行き無事に対応して終わったようです
このように現場に入ったらアクシデントが発生します。
お客様からのクレームに対して、スタッフが迅速かつ丁寧に対応することが大事です。
こういう対応がスタッフ同士でできることに安心しました。
これからもお客さまとのやりとりで信用を重ね活躍していく事を期待しています。