定期契約でお掃除に入らせて頂いているのですが、
予定を入れた所の作業をするだけで終わっている担当者によって
サイクルが長くなり、3ヶ月契約が4ヶ月になり半年になり
最悪の場合は必要でなくなり解約に。
これは、仕事を終わらせているだけで、関係作りが出来ていないからです。
仕事には意味を作るチャンスが隠れていて、
それを見つけるために何をすればいいのかというと、
まずは、仕事を通じてコミュニケーションを作っていくことが
大事になってきます。
お客様との信頼作りの「ハシゴをかけ」だんだん高くしていくのです。
そしてその最初の一段で仕事の意味が決まり、お役立ちが始まると
思っています。
1年もすれば、お客様から「固有名詞」で呼んでもらえるようにまります。
これが「仕事の意味作り」「ハシゴをかける」ということなのです。