原理原則にこだわる経営を目標に作業を仕事に変える
下請でなく直接の仕事にこだわりました。
そこでクリニック、歯科医院などの定期顧客への営業です。
それと下請はせずに安定収益の実現を目指して行きました。
年間を通じて人を雇える仕事の開拓です。
これによって雇用条件の引き上げが出来て
スタッフの確保・定着に繋がっていきました。
仕事こそが人間成長の最高の舞台と思っています。
お客様に褒められて名前を覚えて貰う喜び
「次はもっと喜んでもらおう」と「喜びの種まき」です。
「儲け」よりも、「やりがい」のほうが人との関係が深まります。
そして彩花の理念である「おもてなしの心」で対応です。
一つ一つの仕事に心を込めることでスタッフの意識啓発と人間成長につながり
それによってお客様との関係が生まれて5年、10年、20年の付き合いになっています、
まさに仕事の経営はここにあり発展につながっていくと思います。
これからもこの原理原則をもとに経営して行きます。