パソコンの Wi-Fi の繋がりが悪く、購入した家電量販店に行きました。
作年11月にパソコンを購入した際、快く対応してくれたので相談に行きました。
ところが、その担当者が移動していて別の人に変わっていました。
しかし、その変わった担当者の感じの悪さにビックリ。
私の態度も、Wi-Fi が動かなくなり仕事が出来なくなったことで
苛立っていたのは確かです。
それにしても、こちらが困っていることを察知する心使いがあっても
良いと思いましたが。
月曜日でそんなにお店は忙しくなさそうですが
迷惑そうな対応に気分を 悪くしました。
今まで、この量販店でテレビ・オーディオ・スマホなど
その時の担当者の対応が良かったので買っていました。
それが、このような一人の担当者の対応で気分が悪くなり
「2度と買うものか」 という気持ちになるのです。
メーカーからのサポート担当者かもしれませんが、
お店の看板を背負って仕事をしているのに
このような対応ではお客様は逃げて行きます。
この出来事で「人の振り見て我が振り直せ」と接客の大事さを勉強しました。