不動産の仕事をしている友人から電話がありました。
何か慌てふためいていて急な用事の様でした。
話を聞くと、お客様の引越しが近いのに掃除を入れるのを忘れていたとの事。
いつも頼んでいる業者さんが、正月明けで対応が出来ないとのことで私に電話をくれたようです。
その方の引越しが2日後とのことで、掃除は明日の昼からしか日程がとれないとのことで、
社長に相談したら「出来ないことはないので、困ってあるから受けましょう」
ということでOKしました。
当日、13:00にオーナーさんが来られるので、
こちらも合わせて女性スタッフ3名を派遣しました。
現場の状況がわからないのでスタッフに対応を任せました。
その結果、お客様ときちんとやり取りをして無事に掃除を終わらせたようです。
そして次の日、友人からお礼の電話がありました。
「お客様から女性スタッフの素晴らしい対応、そしてキレイにしてくれてありがとう」と
喜びの電話を頂いたと報告がありました。
又、「助かりました」と友人からもお礼を頂き二重の喜びをいただきました。
どのような場面にもきちんとお客様と対応が出来るスタッフに恵まれていることに
感謝の気持ちでいっぱいです。