箱根駅伝で、レースを作るのは2区が大事だと言われ『花の2区』と呼ばれています。
仕事も同じことで、新規でお客様を作り、2番手がどのくらい関係作りが出来るかで
今後の繋がりに差が出るのです。
最初の出会いは情報にすぎず、それをどう加工していくかで味が変わってきて
お客様との関係にも差が出てくるということです。
ただ目の前の仕事ををしているだけでは何も生まれません。
これから先に目を向けないといけないのです。
エアコンキャンペーンの電話でのお知らせや、お客様訪問は明日に向ける仕事で
たくさんのチャンスに気づくことが、お客様との関係が深まっていくカギなのです。
笑顔で明るく仕事をしていたら、その場を創り出すチャンスが広がっていきます。
『花の2区』を目指し、力を発揮していきましょう!