私は彩花のお客様を大体把握していますが、最近知らないお客様が
増えてきています。
その中で、電話だけの対応しかしていないのですが
とても感じの良いお客様がいます。
マンションの原状回復の仕事をされていて、彩花はそのお掃除の依頼を受けています。
この業界は急な仕事を「明日までにしてくれ」と言ってくるところが多いのですが
こちらの会社は「何日までにお願い出来ないでしょうか」と丁寧な口調での依頼と
作業工程を1週間の余裕を持たせてくれます。
こちらのことを考えて工程を考えてくれているのはとても有り難いことです。
こういう対応が信頼に繋がって行くのではないかと思います。
私も電話を受けて、一発で人柄がわかりました。事務員さんもそう感じたようです。
仕事をしていく中で、電話マナーから会社のイメージが伝わるのだなと
電話対応の大事さを改めて勉強になりました。