25周年

おかげさまで25年!

お客様実績約5万件

お客様の声

お電話対応時間(8時〜20時)土日祝日OK

電話番号:0120-400-225
お問い合わせ

お電話対応時間(8時〜20時)土日祝日OK

電話番号:0120-400-225

お掃除の小話ブログ

2022-02-15

顧客台帳からリピート化

最近リピートのお客様が増えています。

彩花はホームページやチラシで入って来たお客様の顧客カードを作っています。

エアコン・水回りキャンペーンが始まったらそれぞれの担当者がお客様に

直接、電話をします。

その効果がありリピートのお客様に繋がっています。

また、お客さまを確保するために、お客様から電話がかかってきたところは

本人がお伺いして関係作りが深まる接客対応をしています。

まさに情報のコミュニケーション化です。

この効果でお客さまとの関係作りが深まって、担当者の人間成長になっています。

まさに「お客さまを通じての人間成長」の証しです。

最近、ホームページが競争激化したのか、問い合わせが減っています。

この状況をどうカバーするか考えた結果、創業25年の彩花の歴史である

「顧客リスト」を用いてお客様に直接お声掛けする活動です。

その結果、リピートのお客様を確保できるようになりました。

今の時代、デジタル化が進んでも、直接お客様にご連絡させて頂く・・・

それが1番大事なことと痛感します。

これからもクリーン彩花は「顧客リスト」を活用して、お客様との

コミュニケーションを第一に活動していきます。

どうぞよろしくお願いします!

クリーン彩花の紹介
お掃除の小話 キレイの秘訣
彩花新聞
喜びの種まき冊子

ページ上部へ