最近リピートのお客様が増えています。
彩花はホームページやチラシで入って来たお客様の顧客カードを作っています。
エアコン・水回りキャンペーンが始まったらそれぞれの担当者がお客様に
直接、電話をします。
その効果がありリピートのお客様に繋がっています。
また、お客さまを確保するために、お客様から電話がかかってきたところは
本人がお伺いして関係作りが深まる接客対応をしています。
まさに情報のコミュニケーション化です。
この効果でお客さまとの関係作りが深まって、担当者の人間成長になっています。
まさに「お客さまを通じての人間成長」の証しです。
最近、ホームページが競争激化したのか、問い合わせが減っています。
この状況をどうカバーするか考えた結果、創業25年の彩花の歴史である
「顧客リスト」を用いてお客様に直接お声掛けする活動です。
その結果、リピートのお客様を確保できるようになりました。
今の時代、デジタル化が進んでも、直接お客様にご連絡させて頂く・・・
それが1番大事なことと痛感します。
これからもクリーン彩花は「顧客リスト」を活用して、お客様との
コミュニケーションを第一に活動していきます。
どうぞよろしくお願いします!