女性スタッフの日報から
お客様に確認を電話をしたら受付内のワックスにゴミがかんでいて
目立っているとの事ですぐに手直しに行ったそうです。
彩花では作業に入る前、終わった後の確認の電話を徹底して行っています。
作業に入る前に連絡をしないと、そのことで作業に影響がでてお客様にも
迷惑をかけます。
また、作業後の確認の電話は、何か問題があってもすぐに対応を行える
ようにです。
それと、お客様訪問ですね。
彩花では毎月発行している彩花新聞を持ってお客様のところを訪問しています。
何気ない訪問ですが、すごく意味があります。
人は家や会社に来てくれたことで「ありがたい」という気持ちを残すようです。
作業前後の電話と訪問、この3つの行動がお客様との関係を深め、
スタッフの成長にも繋がっているようです。