天職発想

eakonngurafy人間は、わくわくして心底から取り組みたいことをやるために生れてきました。
それは一人ひとり違うようです。
それぞれに生れてきた目的や使命が異なるからといえます。
できるだけ多くのことを「心から取り組みたい」ことに変えるコツが
大事になります。
これが「天職発想」です。
人間は方法をおぼえ、その気になると、良心と自然の理に反しないことであれば、
たいていのことは好きになり、努力によって力をつけるものです。
「わくわくし心底から取り組みたくなる」方法は、
① 成長がみずから見える
② 他人が評価してくれること
③ 要所でだれかが簡単なアドバイスをしてくれる
・・・この3つです。
今、彩花ではエアコンクリーニングキャンペーンを5月から8月まで行っています。
始まって、まだ1か月ですが、去年の台数を100台もオーバーしています。
今までと、どう違うのか、それはまさにやらせられてやっているのでなく、
自分達で目標を決めそれに向かって行動計画を立ててやっている結果なのです。
まさに、これが「天職発想」ではないか・・・今後がさらに楽しみです。