社訓の意味に感動

先日、営業部長が85万のエアコンクリーニングを
契約頂いた現場です。
その作業が本日から、定休日(火曜日)に、
三回に分けて入る予定になってます。
これだけの台数をやるのと、
焼肉屋(しゃぶしゃぶ・焼肉)なのでかなり汚れているのではと
心配になり現場に行きました。
__ 2sinnku
 
 
 
 
 
するとビックリ、エアコンは勿論、部屋もきれいなのです。
そして、厨房の通路を見ると靴下で歩いても
汚れない床の状態です。
又、換気扇・シンク・シンクの目皿もキレイで
ピッカピカです。
さすが、80年も続く老舗のお店の意味がわかりました。
そのうえ、このお店の社訓には恐れいりました。
 
「勉強屋三訓」
1、信用は最大の資本なり
1、正直は絶対の商法なり
1、奮闘は最後の勝利なり
この三訓が信用となり、スタッフも自信をもって働いているのだなと思いました。
今日は、お客様に本当の商いを学ばせていただける1日でした。
 
2015/01/27
ハウスクリーニング 福岡