正という字は、一度止まると書く

!cid_39799C4B-9E0B-4F5D-B337-B93E2A388372今の時代は、何もかもが走っている時代です。
私たちは今、走ることをやめて、
止まらねばならないと思うのです。
こんなに走ってばかりいては、
正しい方向を見失ってしまうからです。

思えば「 正」という文字は、「一度止まる」と書きますね。
 「正」という文字は、正しい考えは、
走っていては出てこない。
 一度きちんと止まって考ええてこそ、正しい方法、
正しい生き方が見えているのだ。
 ということを、ズバリ教えているように思えてなりません。

つまり。

自分自信の生き方が、正しく定まっていなければ
二度とない人生の充実はあり得ない。
 一度、この場に今すぐに止まりなさい。
 そして正しい羅針盤を持ちなさい。
 今、あなたの人生は充実してますか?
 生きることがうれしくてしかたありませんか?
 働くことがとても楽しいですか?
 不安や悩みはありませんか?
 人生は、自分自信が羅針盤を持ってこそ充実するのです。
 一度しっかり止まってみようではありませんか。
 止まって確かな羅針盤をあなた自信で見つけて下さい。
 今年は度々、止まってみませんか・・・

2015/11/9