訪問の大事さ

!cid_EF501461-638A-4B6F-A9B0-0C3C42C7EF93
自社は、清掃終了後、彩花新聞を持って
お客様訪問を繰り返しています。
このことの大事さを最近改めて感じてます。
お客様を知ることによって信頼が生まれて、
仕事の活動にすごく役に立っています。
又、作業でのクレームも同じです。
色々なことを考えていたら、足が止まってしまいます。
そこで、勇気を出して素早く訪問対応したらいい結果に繋がっていきます。
悩んでいた心が晴れて、爽やかな気持ちに変わって行き、
お客様との関係が深まり信頼に繋がります。
そして自分もこの体験から成長して行くのです。
訪問は仕事の繁栄の鍵なのだとつくづく思います。
 
2016/07/22