お客様を通じて人は成長し、
人は必ず変身するのです。
そのためには何をしたらいいか、
まず積極的な心構えで行動することです。
このことが分かれば失敗しても全部仕事の
チャンスの要素になると考えるようになります。
しかし、失敗を恐れた消極的行動では成長は望めません。
一般的に、これは初対面の段階で、明らかに分かります。
だから初対面で相手が感じ取る印象は大事なのです。
悪い表情を作っていたら、
いくらきちんと対応しても繋がりは深まりません。
反対に変なクレームや嫌なお客様を作り上げる原因になり、
又、表情が悪化します。
それでも、いつまでたってもチャンスは自分の前に降りません。
それを打ち破るためにも、
積極的な心構えで進んで行くことが大事なのです。
▪️ハウスクリーニング 福岡