糸島から営業スタートしました。
まず、定期売上がほしいので、
歯科・地域のクリニックの営業を図る。
安定した、売上確保ため、たまたま、
この20年前位に歯科開業医が多かったの
そこに目を付ける、そして、いとこが、
歯の医療機器の営業していたので、紹介をしてくれた。
それと、前の前職のダスキンからのお客様がいたので、
地域を知っていたのでやりやすかったこと、
医師会の婦人部の口コミ影響はかなり力になりました。
このお客様が解約にならないで、
繋がっていくためにどうしたらいいか。
まず、掃除に入る前・後の電話連絡、それと訪問を徹底しました。
その月の予定を10日まで組み込み、
1週前には、「今週何日に入ります」
前日は「明日の何時から入らせてもらいます」の連絡を徹底する。
訪問は、最初はただ訪問していましたが、
10年前くらいから「彩花新聞」「観葉植物」
持って訪問するようになりました。
「経営理念」
一、お客様を通じて人生が生まれるチャンスにする。
(共育つ)
一、物心共に社員の幸を求め続ける
(生活を約束する)
一、他人には喜びの種まきする。
(与えたら必ず、代価報酬)
一、チームワーク良く積極的な心構えで仕事をする。
(競争でなく共存共栄)
「ミッション」
お客様に喜んでいただける
⇩
共に育つ(共育)
「今年のスローガン」
変化に対応
(繋ぐ・つなぐ)
▪️ハウスクリーニング 福岡