時代の流れが早く、着いていくことが大変な世の中になっています。
例えばホームページなどがそうです。
当初は毎月50万円以上の売上がホームページから
入って来ていましたが今10万位になっています。
検索で「お掃除福岡」「ハウスクリーニング福岡」で検索すると
トップ画面に出てくるので安心していました。
この検索画面が変わってきているのです。
特に、今回のコロナウイルスでホームページ状況が
変わってきているようです。
例えば、今までは、お掃除をしてキレイにする目的で、
職人的プロが望まれていましたが、
最近は、安心出来てキレイにしてくれる業者をお客様は求めています。
このコロナウイルスの件で、益々、安心できるところにと
変わってきています。
誰でも部屋に入れたくない傾向だと思います。
そういうことで、新しい掃除業者が進出してきて、
ホームページを利用して検索を上げて上位のチャンスを
ねらっているようです。
このコロナで検索場所が「コロナお掃除福岡」
などが出来上がっています。
今まで、25年続けてきた経営も安心していけない時代です。
常に新しい時代の流れに目を向けて戦っていくことがこの時代を
生き延びる道のようです。
それと今までやってきたお客様との信用・信頼の経営意義を
改めて問い直し、これからも変化に気づきチャレンジ
していきたいです。
