あなたの普段を支えてくれている人に、感謝しているか?

経営は、人が、人のためにやっている、人の活動。 だから、長期的には、 人を大切にしている人が成功し続ける。 ちょっとした成功や意地、間違ったプライドで、 周囲の人を「ないがしろ」にしていないか? あなたの「普段」を支えて… 続きを読む あなたの普段を支えてくれている人に、感謝しているか?

投稿日:
カテゴリー: 未分類

1000台目標達成

彩花の夏は、エアコンキャンペーンで 目標1000台クリアーできて1030台、 スタッフの成長をひしひし感じました。 一致団結して目標に向かって頑張っている姿は、 お互いに発展して助け合える関係を作っていると思います。 こ… 続きを読む 1000台目標達成

投稿日:
カテゴリー: 未分類

いがいな繋がり

愛宕浜にメディカルクリニックの敷地があり その場所に、薬局と4軒のクリニックがオープンしました。 その中の3軒のクリニックの清掃を当社が契約して頂いてます。 残り1軒は、秋にオープンで、もう工事に入っているので、 先生が… 続きを読む いがいな繋がり

投稿日:
カテゴリー: 未分類

彩花新聞の威力

彩花新聞を発行して11年で134号になります。 創業時から、 お付き合いさせて頂いている歯科医院があります。 院長とも同学年で仕事を通じて良き友となっています。 先月、彩花新聞を持って訪問した時に、 「持田さんこの彩花新… 続きを読む 彩花新聞の威力

投稿日:
カテゴリー: 未分類

一人のお客さんに対する依存度が、26%以上になっていないか?

「このお客さんとの関係は永遠に続く・・・」 そう錯覚した時から、 会社の凋落は始まっている。 お客さんは、永遠ではない。 それを前提に経営のすべてを考えている。 そういう経営者のいる会社だけが成功し続ける。 少数の顧客で… 続きを読む 一人のお客さんに対する依存度が、26%以上になっていないか?

投稿日:
カテゴリー: 未分類

お客さんは大切な親友

営業が嫌いだった。 でも、お客さんは大好きだった。 だから、 売る側と買う側、どういう関係性がいいのか? 分からなくなった。 お客様は神様で本当にいいんだろうか? それとも自分が殿様になったほうがいいんだろうか? ずいぶ… 続きを読む お客さんは大切な親友

投稿日:
カテゴリー: 未分類