会社の指針

オンリーワン企業を目指して今年で22期になります。 創業時から、下請けをしない・地域に根ざす経営 ⚫車・ユニフォーム(マーキング)・名刺・名札 ⚫彩花新聞・ホームページ・フェイスブック ※今年… 続きを読む 会社の指針

投稿日:
カテゴリー: 未分類

「コミュニケーション力」を磨き続けているか?

経営は「関わり」をつくる活動だ。 関わる人を増やし、 関わる人との関係をより良く築いていくこと、それが、経営だ。 この「関わり」を構築していく上で、絶対に欠かせない力がある。 それが【コミュニケーション力】だ。 コミュニ… 続きを読む 「コミュニケーション力」を磨き続けているか?

投稿日:
カテゴリー: 未分類

大浴場清掃

ある学生会館の大浴場 お掃除に入りました。 さすが、男子風呂で 男臭さが漂う汚れてしたが こんなに綺麗になりました。 (作業前)      (作業後)

投稿日:
カテゴリー: 未分類

付加価値の提案

忙しいので私も、調剤薬局の現場に入りました。 現場に行ってびっくり。すごく床が汚れていて、 受付の椅子回りは黒くなっています。 前回は1年2ヶ月前に入っていて、 どうしてこんなにサイクルがあいているかと疑問に・・・ それ… 続きを読む 付加価値の提案

投稿日:
カテゴリー: 未分類

地域と情報の大事さ

我社の近くに、昔から内科クリニックがあります。 最近、改装しているのは気づいていましたが、 今まで、他業者のビルメンテナンス会社が入っていて 継続して入るのではと、勝手な想像で営業をかけていませんでした。 すると、近くに… 続きを読む 地域と情報の大事さ

投稿日:
カテゴリー: 未分類

戦っていませんか?

ビジネス=戦い 経営=戦い 残念だけど、 こんな構図が、刷り込まれてる。 人間は対決構造が好きなんだろうか? 確かに、そんな一面もあるだろう。 でも、できれば「戦いたくない」とも思っているのが、 人間じゃないだろうか? … 続きを読む 戦っていませんか?

投稿日:
カテゴリー: 未分類