他人に期待しない

body_nou私たちは他人が自分とほとんど同じ行動をとるものだと
思いがちである。
だから、他人が意外な行動をとると、腹を立てたり、
がっかりしたり、心配になったりする。
しかし、かなりよく知っている人でないかぎり、他人の行動を正確に予測できる確率は
せいぜい五分五分でしかない。
あなたの行動が周囲の環境や人生経験の独特の組み合わせによって形成されるように、
他人の行動もその人なりの背景によって形成される。
こんなふうに一人ひとり個性があるからこそ、
他人の行動はときとして理解しづらいことがある。
裏を返せば、あなたの行動だって、
他人にとっては理解しづらいことがあるのだ。
2015/03/06
 
ハウスクリーニング 福岡