子供の成長

FullSizeRender休みが終わり、また、子供たちに笑顔で
「おはよう」と挨拶がはじまりました。
40日間見ないうちに、背が高くなって
たくましくなったような気がします。
元気よく登校している子供たちの中に、
ふとみなれぬ2人の姉弟に気づきました。
転校生みたいです、不安そうな足取りで
登校していました。
その不安な姿を1週間みていましたが、
知らないうちに明るい雰囲気に変わって行ってます。
学校で友達ができたようです・・・。
また、6年生の姉は、家まである女の子が迎えに行ってくれてるようで、
その子は井上さんという子です。
いつも通る姿を見て、しっかりした子だなと思っていました。
慣れてない友達を心配して迎えに行ってくれているようです。
この姉弟は筑紫野市から転校してきたとのこと。
交通安全で、交差点に一緒に立っている先生と話し、
その先生は6年生の担任でその子達の担任で、
そのことを話すととても喜んでました。
そして、「井上に言って褒めてやろう」と言ってくれました。
この先生に、98号の彩花新聞を渡すと、
1学期間の子供の成長を書いた新聞を見て、
「いつもありがとうございました」と言って頂きました。
これからも、地域に携わり子供の成長を見ていきたいと思う新学期です。
2015/09/15