今年のスローガン

IMG_1191付加価値
(喜びを与えて人間成長)
去年の12月の忙しさは
今までにないものがありました。
しかし、大きなクレームもなくやり遂げることができました。
何よりも、女性の協力には恐れ入りました感謝しています。
12/30の年末ギリギリまで、愚痴も言わないで明るく働いてくれたのです。
何か去年のスローガンでもある『繋ぐ・つなぐ』の意味が伝わったようです。
お客様・スタッフ同士の喜びがあって良い仕事に繋がっていくのです。
そして、そのことはスタッフの人間成長に繋がります。
このことがわかれば仕事が楽しくなるはずです。
まさに、そのことを象徴する1年であったようです。
そういうことで、今年につながるスローガンは
「付加価値」(喜びを与えて人間成長)にしました。
このことが出来ない世の中、隣近所、親戚、家族の付き合いが
なくなっているのが現実です。
たった、一つの挨拶も笑顔でできない人が多い世の中、
ただ、スマホ・パソコンに向かうことが良いと思っている今の若者。
これでは付き合いが面倒になってくるのは当たり前です。
これでは、日本人の大事な『おもてなし』の心をなくしてしまいます。
そういう意味からもこのスローガンは商いをして行く中で
大事なことだと思い掲げました。
 
2016/01/08