人の振り見て我が振り直せ

オフィスにセルフサービス型販売機を設置されませんかと営業に来られました。

市販より安くて便利なので、頼んで設置していただきました。

小型冷蔵庫で、事務所に設置したのですが、モーターの音がうるさくて

事務の仕事に支障をきたす状態です。

事情を説明したら、確認に作業の方が来てくれました。

モーターを、交換しないとよくならないということで、「又きます」ということで帰られました。

その際、挨拶もしないなと思っていました。

後日、帰社したら、我社の車と同じ形の汚い軽ワゴンが停車していました。

我社の車は、バックで停車していましたが、その車は頭から入れてそれも斜めに

そして、車のフロントに物がいっぱい置いてあり、運転席・助手席には物が散乱して

ペットボトル・食べた弁当のごみなどが・・・汚いなと思い事務所の入り口では

揃ってない靴が・・・誰が来ているのかと上がって行くと先日の修理の担当の方でした。

そして、私から声をかけなければ挨拶もしません。

これで、世界的に名前が知られている飲料会社の対応とは驚きです。

多分、下請け会社に委託している修理専門で動いている会社だと思いますが、

それにしても・・・

このことを通じて我社のスタッフも、このような対応をしていないかと心配になりました。

「人の振り見て我が振り直せ」と勉強させて貰いました。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です