下請けでなく彩花さんで・・・

「くらしサポート」の仕事を8月から始めました。お客様の悩みごとをもっと色々な形で対応しようというきっかけから生まれた事業です。

とりあえず、彩花のお客様にお知らせ活動で「くらしサポート」を伝えています。そんな中、早速の情報が、2名の女性スタッフが毎週入っている「家事手伝い」のお客様から庭の剪定の依頼を頂いて来ました。

草取りは我社のスタッフで対応出来ますが、本格的な剪定は我社では対応出来ません。いつもお願いしている植木屋さんに見積もりに行ってもらいました。

ところが、お客様からお怒りの電話が事務所に入ったのです。事務所の電話で、ちょうど事務所に居たのでお客様と電話を変わりました。代わると

「うちは彩花さんだからお願いしたのですよ。他に出すなら頼みません。下手でも彩花さんにして貰いたいのです」

「彩花の女性スタッフの方はみんな明るく感じがいいので安心して頼めるのです」

と言うお褒めの言葉を頂きマネージャーとして誇らしく思いました。大変嬉しいお言葉を頂き早速、うちのスタッフが剪定に入らせていただきました。初めての作業だったので、スタッフは不安を抱えながら剪定作業を行いました。

しかし奥様からイロイロ指示をしていただき、素晴らしい剪定結果になりました。とても的確な指示だったので、奥様は生け花の心得があるのではとも思いました。

担当も良い勉強になり、これを機にお客様のご要望にお応え出るようなスタッフ作りに頑張って行きます・・・本当に彩花を可愛がって頂き有り難うございます。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です