ユニフォーム

当社のユニフォームは、紺色のポロシャツとTシャツに“CLEAN SAIKA“と

背中にロゴが入っています。

10年程前から着用して変わらずに使っています。

ユニフォームにロゴが入った会社は大手以外、10年前はなかったように思えます。

今では、飲食店など増えてきましたが、30名という人数で揃っているところはなかなか・・・

8月から社長職を退き、マネージャーになると格言し、何かしたいなあと思っていました。

そして、ユニフォームの色を変えることを思い付き、まず、女性スタッフからと提案しました。

「ピンクはどうかな」と言うと、2名は良いと言ってくれましたが、後6名はいやと反発を

貰いました。「それでは、ブルーは」と言うと、ピンクより良いとのことで決定しました。

そういうことでブルーのユニフォームを注文しましたがまだみんな納得していません。

だったら作業に応じて、使い分けしょうと提案。

汚れる作業は今までの「紺」で、サービスを売る仕事は「ブルー」ということで話が

まとまりました。これでもいいのですが、何か良い方法はないかと考えた結果

マーキングがついているので、色は自由に各自、好きな色を選んで着て良いことにしました。

ピンクでもいいと言っていた2名分は、注文しました。

色々な色を来て、虹のように7色に輝き、楽しく仕事して行ってもらえれば幸いです。

にぎやかになったユニフォームで訪問しますのでお楽しみにして下さい。(笑)

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です